QLOOKアクセス解析




Sumiya がなくなる

 サントラ専門店の SUMIYA 渋谷店の実店舗がなくなり、楽天に移動したのが2年くらい前だったか...その SUMIYA からメールで、楽天の SUMIYA も2月一杯で閉店との事。

 ついに SUMIYA 完全消滅か...CD が売れなくなったのは事実だけど、サントラ専門店みたいなウルトラニッチな世界は残るかと思ってたけど、それもダメだったんでしょうか?

 SUMIYA に入荷してる元ネタはアメリカのサントラショップなんだけど、こちらも徐々に音楽配信の品揃えを増やしつつあります。CD はここから買えるんだけど、送料が高くて...そうなるとこのショップでネタを探したら amazon で注文ってパターンになりそう。

 それやると、今度はアメリカのサントラショップが潰れたりして...で、そうするとサントラの新ネタ情報をまとめて入手できる場所が無くなるかも、という気もします。

 音楽も出版も本当に岐路に立っているわけで、方向性を間違えたメーカーは市場からの撤退を余儀なくされるんだろうねえ。それがどんなに大きなメーカーであっても...

 で、作り手はどっちに行けばいいの???




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/585-6ebbcfb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


