QLOOKアクセス解析




グロサリー修正中

 hp のグロサリーページを見てたら、動画が表示されない所があるのを発見。グロサリーを少し手直ししつつ、動画も修正中。

 あと、リンクも全然うまく行ってませんでした。理由は元々のデータが学研で出したシンセの CD-ROM から移してて、それを旧 HP のデータに変換し、さらに今は bind for weblife に移してるんで、色々と問題が出るわけです。

 動画表示問題の方の原因は動画のコーデックが古いからみたい。昔のブラウザでは表示されてたんだけど、Apple アニメーションコーデックの古いやつだと、音は出るけど絵が出ないケースがあるみたいです。

 動画データは iDisk から読んでるんだけど、iDisk に新しいデータを入れても、何故か古いデータを読んでしまう。キャッシュのせいとかじゃなくて、何か iDisk に問題があるっぽい...同じデータの名前を変えると直ったりと色々謎な現象が起こっています。

 なんか、最近 hp のアクセスが増えつつあるので、折角だからさらに拡張しようとか思ってるわけです...




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/577-a8d79852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


