QLOOKアクセス解析




昔ラジオで録音した曲目が判明!

 カセットをデジタル化したデータを聞いてネタ探しをしてたら、偶然昔のラジオの録音物を発見!

 多分中学生の頃に FEN で放送してた曲で、ず~~~っとタイトルが分からないまま来てたんだけど、何十年ぶりかに聞いて「やっぱカッコ良いけど、これ CD とか買えるの?」と思い、物は試しってんで、iPhone の Shazam にかけてみたら、見事にヒット!

 曲は Dennis Coffey の Scorpio と判明。なるほど、録音の最後の部分を良~く聞くとデニスコフィーって英語で言ってるわ。

 で、早速 iTunes で買おうと思って試聴したら例によって別バージョンなのでは???

 微妙にテンポが遅く、コンガのローが出過ぎている。サンプリングのコンガを連打した時の典型的パターンっぽい気がする...

 う~む、と思い amazon を見たら、日本では試聴できず...アメリカのサイトに行ったら視聴できた!これです!多分間違いない。で、mp3 でも買えるのか?と思い、mp3 バージョンを試聴したら iTunes と同じバージョンじゃないですか!!!

 これ CD 買うっきゃないんだろうか?面倒クサイ...どうしたもんか、悩んでる所です。

 それにしても何十年来の謎が解けるとは!やっぱ iPhone エライ!!!





トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/576-b928eab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


