QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



静岡デジタルコンテンツグランプリの授賞式に行く

 レゴムービーの「がんばれ!なかやま教授」が、静岡デジタルコンテンツグランプリで特別賞を受賞したので、その授賞式の出席のため、静岡まで行ってまいりました。

 で...近い!新横浜から新幹線乗ったら45分くらいですよ!東京の端っこで打ち合わせなんてのより全然近いじゃないですか!ってそんな所で感動するなって...

 授賞式は静岡のペガサートっていうビルにて。静岡は降りるの初めてなんでキョロキョロ...

 受賞は10人で、下は小学生の部からありました。授賞式では一番前に座るんで、他の人の作品が斜め横方向からしか見えなかったので、全部把握できなかった...

 地元のテレビ局とかが3~4局は来てたかな?中々和やかな雰囲気のなか授賞式が行われたのでした。

 授賞式の後、懇親会で色々な人とおしゃべり。その後、帰りに大賞を受賞した野山さんと出口で会い、彼も新横浜まで帰るという事で、一緒に静岡駅へ...

 私はお土産に静岡の黒ハンペンだのオデンだのを買い込んだので、野山さんをつきあわせてしまった。

 新幹線の中ではもっぱら、作った作品をどうプロモするか?とか、インターネットでみんなタダって観念になっちゃってるから、売るに売れないですよね、と共通の話題で、今後どうしたらいいんだろう?っとアレコレ意見交換が出来て非常に面白かったです。

 授賞式のあったビルって新静岡の駅の前みたいなんだけど、その路線を見てたら沿線に静岡サレジオ高校なんてのが...そんなのあったのか!知らなかった。敷地内に星美学園もあるから、間違いなく私が行ってたサレジオの姉妹校でしょう。あちこちにあるんだねえ...

 というわけで、久々に背広来たら疲れた~~~!バッタリ寝よう!

 あ、一応これが「がんばれ!なかやま教授」です ↓ Mac音ナナで賞 Get!








トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/574-8733063c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


