QLOOKアクセス解析




POP 2*5 のイベントに行く

 POP 2*5 を主催する田中さんのトークイベントに行ってきた。

 場所は渋谷の Wasted Time。本日のゲストはサンレコの編集長の國崎さん。イベント内容は音で聞く「電子音楽 in Japan」。同誌に登場するサウンドを一気に聞こう!という濃い内容。

 本で読んでも実際の音が聞けない物をド~ンと紹介。全部を聞こうとすると時間が足りなくなるので、飛ばしまくりで聞いて行ったけど、それでも終了は夜11時15分!2~3回に分けてじっくり聞いた方が良いのかもしれないですね。

 ゲストの國崎さんが、始終クールに「なんでこんな物作ったんでしょう?」「当時誰が、どういう気持ちで買ったんでしょう?」「で、今日来てる人は一体どういう人?」的な雰囲気を漂わし続けて笑えました。

 3月のイベントは私がゲストなんで、どうやるか?考えねば。私のはキーボードを置いて、チョコチョコ弾きながら、何故そういうサウンドになったのか?とか話したら全く別な切り口で面白いんじゃないかと思ってます。







トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/567-d9dcd49f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


