QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



iPad 出ました!

 噂の iPad 出ましたね!こりゃ欲しい!!!

 今回は専用キーボードも出るから完全にワープロに出来そう。ポメラを使ってて不満に思うひとつが、使ってない時に電池をどんどん消費しちゃう事!喫茶店で使ってバッグに入れたまま2~3日して出先で文章の続きを書こうとしたりすると、もう電池がかなり減ってて危険状態になってる事が多い。

 これはポメラだけじゃなくて、PC とかでもそうだったわけで、この辺が私がそういった機器に愛が無くなっちゃう一つの理由だったんですよ。

 さて仕事しよ!って喫茶店でパカっとフタを開けたら電池切れって、もう一気にやるき失せます。

 iPad は待機状態で1ヶ月持つって事だから、良さそう。

 すでに iPhone 向けのシーケンサー類は結構出てきてるから、iPad のシーケンサーも期待できる。画面もデカイからループ主体じゃないシーケンスも出来そうだから、ヒップホップじゃない音楽もやれそうだし。

 ああ、楽しみが一つ増えた!

 もう一つの楽しみは、後追いメーカーがどういう発言をするか?iPhone の時に、画面にタッチするなんて使いにくくてとか言ってたメーカーはどこだったっけねえ?(笑)


ーーーーー追記ーーーーー
 アメリカのアップルのサイトに iPad のビデオがアップされてたけど、やっぱり作り手もスタトレを意識してたんでしょうねえ。もろスタトレに出て来るパッドだもんね。というわけで、ビデオの中でもスタートレックが沢山出てきます。

 ビデオは作った人達がカッコ良く解説。チャラチャラしたタレントが出てなくて、説得力あるよね。日本も...以下略





トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/566-4423e5a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


