QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



MPN のパーティーに行く

 今日は MPN = Music People's Nest の新年会に行った。MPN は音楽の隣接権の管理団体で、ギターの椎名さんとシンセの松武さんがトップにいる。

 今回のゲストはビッグバンド。Fly Me to the Moon とか Day by Day とかでノリノリ。丁度行きがけの iPhone BGM がサルソウルオーケストラだったんで、雰囲気バッチリ。サルソウルオーケストラは70年代に流行ったディスコ系のオケで、ストラビンスキーの火の鳥とかのディスコ版とか凄いカッコ良いです!

 ビッグバンドのサウンドはやっぱり良いですよねえ。

 会場では楽器メーカーの人と談笑。今年の NAMM ショーはイマイチとか言ってたけど、ロックオンカンパニーの NAMM レポートもちょっと盛り上がりに欠ける気がしてたんで、やっぱりという感じ。Lemur のコントローラーとか大分前から出てたし...

 DAW とかも広がり過ぎてこれからどうすんの?って感じみたいで、プラグインの出展が多かったみたいだけど、ソフトシンセも飽きてきたから今年はハード系に力入れたいです、とのお話でした。

 メーカーもハードに行きたい...ゲストもビッグバンド...では私は?>スタジオで打ち込み...う~む...




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/565-dd59df68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


