QLOOKアクセス解析




丘さんのお別れ会に行く

 作詞の丘灯至夫さんのお別れ会が赤坂のホテルであり行って来ました。

 丘さんは数々の名作を残し、去年11月に亡くなったんだけど、今日は500人以上は会に来てたかな?

 Jasrac のお偉いさんや作詞作曲の人に混じって何十年ぶりかにドラムの つのだ☆ひろさんにバッタリ!久々~!と話をしつつ、やっぱこれは丘さんが会わせてくれたのかも、という話に...

 会終了後、久々に赤坂をブラブラしつつ渋谷へ...渋谷のヤマハへ行ったら Korg の新製品のビンテージキーボード風デザインのキーボードが並んでて面白かった。曲線を生かしたデザインで真ん中にプリセットボタンが来てるのは Polymoog っぽく、押しボタンは Synergy っぽいかも。

 他にも micro Korg XL のベージュ版があり、こちらはウィリッツァーのエレピっぽくて Good です!

 なんか見た目だけで良い音がしそうなのが不思議!出来れば次は側面とかが木目(インチキ可)のデザインのキーボード希望!




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/559-c6beab43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


