QLOOKアクセス解析




地球規模な AroundMe

 iPhone のソフトに自分の周辺の施設を探せるやつがいくつかある。うちの近くの隠れ家パン屋は 30min っていうソフトで見つけたんだけど、似たような機能のソフトに AroundMe ってのがあるんだけど、これが凄いんですよ。

 例えば「コーヒー」の項目で喫茶店を探すと、串焼き屋(まあこれはギリギリ許すとして)が出た後は、いきなり病院が出るのです。確かにうちの近くの病院の喫茶室で丘陵地帯の眺められる絶景の場所はあるんだけど、それ以外はどう考えても間違いとしか思えない...

 次に「スーパーマーケット」を探すと東急ストアとかに続いてヤマナカヤフルーツってこれ駅前の果物屋さんじゃない!アメリカだとそういうのもスーパーマーケットに分類されるのかな?

 「ホテル」を引くと、いきなり近所の駅が出る。災害時には列車をホテルに...でしょうか?

 「レストラン」はラーメン屋が表示される。

 「駐車場」は何故か不動産屋が表示。

 極めつけは「Apple Retail Store」。これを引くと渋谷、銀座に混じって仙台とか札幌が出て、随分遠いなあ、と思って見て行くと、Ala Moana 距離 6221km ってこれハワイじゃん!

 iPhone 持ってる人は試しにダウンロードして、どんなお店が表示されるかチェックしてみると笑えるかも...




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/554-8fa4f18f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


