QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Rewire を接続しない方法はないものか...

 Reason の Rewire は、Reason<>シーケンサーソフト等が1対1なら問題ないんだけど、複数の Rewire 対応ソフトが存在すると混乱が発生するんで、いっその事、Rewire は使いません!ってコマンドでも付いてると楽かも...

 一応、最後に Reason を立ち上げると、先に立ち上げてある DAW 系のソフトとの接続が自動的に完了するわけなんで、たてまえ上はその逆、つまり Reason を先に立ち上げちゃってから DAW 系ソフトを立ち上げれば Rewire 接続は確立されないはずなんだけど、どうもそう行かないみたいなんですよ。

 Reason 側も DAW 側も宙に浮いた Rewire がいると、なんとかしようと処理するみたい。

 一番簡単なのは Reason を他のコンピューターで立ち上げて、Midi OverLan とかでやり取りする事かも。これなら CPU のパワーとか気にしなくていいし...

 Reason を Mac で立ち上げた場合、NetSend とか使って LAN 経由で音声のやり取りできるんでしょうか?以前 JackOSX っていうソフトで ip アドレスを指定すると LAN 上にいる Mac 同士で音声やり取りが出来たんだけど、Apple が NetSend の機能を付けたためなのか、JackOSX では1台の Mac の中だけで音声のやり取りをするように仕様変更されちゃったんですよね。

 ま、そのうち実験してみるって事で...




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/548-6cb9fe62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。