QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



Midi OverLan と MTP AV は相性悪い

 ハードの組み合わせにもよるとは思うんだけど、Midi OverLan(MOL)と MOTU の Mac OSX での Midi Driver は、両方入れるとコンフリクトする。

 うちのケースは Mac OSX で上記ドライバーを入れると、Midi I/F が FastLane の場合、FastLane は動くけど MOL は怪しかった。で、MTP AV を引っぱり出して来て、Logic につなげた所、完全におかしくなってしまいました。

 どちらか片方のドライバーだけなら当然大丈夫。

 だけど、Logic で FastLane 経由で動かしてた Midi を MTP AV に変えようと思ってつなぎ変えたら、これまた上手く認識されない。新しい曲データを作ってれば良いんだけど、FastLane で作ってた曲を MTP AV に変更しようとしたら、認識されず「FastLane がいない」と延々と言われてしまう。

 何度もトライしてやっと MTP AV が認識されたかなあ?と思ったら Mac がカーネルパニックになって止まりました...

 時間切れにつきまた明日...締め切りは本日だったんですが...

 あ、そうそう、こないだ書いた MOL のライセンスが飛んだのは、直りました。MOL は 2.0 と 3.0 があって、スタンダードとプレミアムでプログラムの名前に PE が付いたりして分かりにくく、間違えて以前のライセンスを読ませちゃってたのが原因でした。




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/544-3c147274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


