QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


モバイルデバイスからの参照

 YouTube の insight で動向を見ていると、Silent Night の英語版だけ特別な動きがある。

 1つ目は動画をどうやって見つけたか?で、モバイルデバイスの比率が80%以上と高い事。これはモバイルデバイスで動画を見つけて、そのまま見てるのかどうか?ちょっと分からないんだけど...

 もう1つは、ここ数日の数万ビューについては女性が51%の割り合いで見てる事。

 この2つなんですよ。今までの動画は楽器関係は当然男ばっかりで、女性比率は高くても15%、低いのは1%って感じ。また動画に辿り着く経緯も、関連動画で他の人が見たビンテージシンセの動画から飛んで来る人が圧倒的に多いのです。

 まあマニアックなビンテージシンセについては男女比率も発見の方法も容易に想像がつくわけなんだけど、Silent Night については謎ですよねえ。ほとんどの半数以上の女性は iPhone とかで動画を見てるんだろうか?

 もしそうだとすると、新しい層なのだろうか?

 同じ Silent Night でも日本語版の方は女性比率0%。この違いは一体!?

 あと面白いのが、地域と動画の種類によって、突然女性の比率が0%になったりする所がある。これも謎です。何か戒律とか関係あるのかな?逆に女性の比率が80%近い場所もあって、動画共有=オタッキーなイメージが強いけど、全世界的に見ると、新しい流れが出来てるのかも?とも思えたりします。

 と、色々妄想しながら統計を見てると面白いです。




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/540-4dcb12a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。