QLOOKアクセス解析




今年の火の用心は学習したらしい

 去年の同じ日の blog にキョウ~レツな火の用心の話を書いた。

 で、今年も子供火の用心の声が聞こえたけど、今年はちゃんと練習したらしく、女の子が先導、男の子が応援、全員で拍子木を打つというパターンで複数の組が町内を回った模様。

 ちょうど夕方に散歩に出かけたら、子供達が町内会事務所に戻りながら夜回りしてた所で、消防署の人が「ごくろーさん」と声をかけて中々微笑ましかった。

 サンプリングサウンドに慣れ過ぎた耳には、複数の子供達が色々な方向で叩いている拍子木の音が妙にステレオ感があって心地よかった。




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/537-cf28c423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


