QLOOKアクセス解析




商店街の謎の店

 古い商店街ってのは謎の商品を置いてるような店があるもんだけど、うちの近所の商店街にもそういうのがある。

 元々は日用品の店だったんだと思うんだけど、店に入ると右側にいきなりウォークマン(新品)を売ってたりするんですよ。一応テレビも置いてるけど、売ってるんだろうか?

 店先はお菓子や飲み物が安値で並び、奥に入ると物干竿とかペットフードとか塗装用品とか...

 ところが、このお店にあるお菓子類の品揃えが結構マニアックで、普通のスーパーやコンビニでは見かけないクッキーとかあったりする。

 で、ここんとこのオススメが、ネスレで出してる黒糖抹茶ラテと、あずき抹茶ラテ。このシリーズは他の物はスーパー/コンビニでも見るんだけど、黒糖&あずき抹茶は初めてみた。しかも、あずき抹茶ラテが美味いのだ!

 駅前からはちょっと外れた位置にあり、正面が病院なので、入院患者相手かと思ってたら、病院の経営者が変わって入院はできなくなったらしい。純粋に買い物客相手なんでしょう。

 あ、そういえば、こないだ書いた駅前のケーキ屋さんは手を広げ過ぎ、新横浜のホテルに出した店舗のテナント料が払えなくなって倒産したらしいです。勿体ないな~...なんとかならなかったのかなあ???





トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/521-dafc9412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


