QLOOKアクセス解析




WatchMe TV に登録した Silent Night が良い調子

 レゴムービーの Silent Night は、まず動画サイトの WatchMe.TV に登録してみました。これは WatchMe が短編アニメコンテストをやってるという理由もあったんだけど、それ以外に、YouTube やニコ動だと、他に動画が多すぎて見つけてもらえないのでは?というのが一つ。

 もう一つは、もしかしたら作り込んだ動画は人気のある共有サイトよりも WatchMe みたいにテレビ局が運営に関与してるサイトの方が見てもらえる可能性が高いかもしれない、と思ったのが理由です。

 人気のある動画サイトは、当たれば大きいけど当たらなかったら見捨てられる傾向が強いというのが実感。例えばニコ動にアップしてある私の動画は、もう完全に停滞状態。これらのサイトでは一発勝負みたいな方が作り込んだ物よりウケが良いような気がしてるわけ...

 英語版とかの関係もあるんで、一昨日あたり YouTube にもアップしたんだけど、世界中で見られている YouTube に比べて WatchMe にアップした動画は結構健闘してると思うわけですよ。

 そこで試しに以前 YouTube にアップした Moog IIIc の解説ビデオに、もう少し一般の人も分かるようなコメントを追加して載せてみました。

 アップ当初はアクセスが少なかったんだけど、タイトルをいかにもドキュメンタリー風の「電子音楽の世界」というのに変えたら、アクセスが増えた気がする...これはちょっと様子見なんだけどね。

 もし、そこそこ行きそうなら音の3要素と VCO, VCF とかの関係を簡単に述べた後で、VCO の解説(YouTube ではこれが第2回になってる)をアップしてみようかと考えてます。





トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/512-ced4afde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


