QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



ラブフェロモン No.5 を買う

 打ち合わせで池袋へ。頼まれてるレコーディングのキー合わせ。言われた通りのキーに転調して、その場でピアノを弾くなんて、その昔、インチキスタジオミュージシャン(笑)をやってて、柏原よしえとか石川優子とか、そういう人のキー合わせをやりに行って以来では?

 ピアノ弾いて、1万円くらい貰って、帰りにプログレのレコード買ってましたね。多分19~20歳の頃...

 今日は、キー合わせの帰りに池袋西武のリブロに行ったら音楽本の所に、テクノ系の本があったので見たら、自分が出てた...他にも井上陽水本とか大瀧エイイチ本とかあって、見たらやっぱりクレジットに名前が載ってました。大瀧さんのは「出前一丁」ピアノ安西史孝とか出てて笑いました。弾きましたねえ、そういうの...

 でもって気になってた4コマ漫画の「ラブフェロモン No.5」(岩崎つばさ著)を購入。これは携帯4コマサイトに載ってたんで読めなかったんで悔しい思いをしてたんだけど、単行本化されて良かった!

 内容はお嬢様学校に転校したごく普通のメガネっ娘の主人公が、匂いフェチで美人で金持ちの上級生に匂いかがれて気に入られて...という大ドタバタ。

 この人の4コマは以前、突撃!第2やまぶき寮ってのが気に入ってて、絵が可愛くて、内容的に新しいタイプの古い雰囲気の4コマっつ~か(なんだその表現は?)、なんか癒されつつもドタバタで刺激があるという...

 第2やまぶきは、月刊誌だったけど、ラブフェロモンは携帯なんでトンデモない設定でも OK だったそうで、そういうわけで、主人公のメガネっ娘はみんなにクンクンと匂いかがれまくります。

 amazon でキーワードサーチしたら、しっかりエロビデオもリストされました。出るだろうとは思ったけど。

 というわけで ↓ ね。






トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/510-d43808e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


