QLOOKアクセス解析




トレッサに行く

 久々にトレッサ横浜に行って来ました。

 トレッサはもうすっかりクリスマス気分。Wave を見てたら、トムとジェリーのアカデミー受賞&ノミネートだけを集めた DVD があったので購入。

 この中のピアノコンサート(LD 発売時はニャンガリアン・ラプソディー)が凄いです。リストのハンガリア狂詩曲をトムが弾くんだけど、弾いてるピアノの中にジェリーが住んでて、ピアノを演奏しながらケンカになるんだけど、絵と音が完全にあってる。

 昔、ハンガリア狂詩曲を練習してて「確かキーは C#min だよな」とか思って見てたら、ちゃんと絵の方も C#min で演奏してて、キーの動きとかもあってる。ま、ドタバタになるとずれて来ますが。

 これ一体どうやって作ったの?と思うですよ。絵を先に作ってるのか、音が先か、はたまた同時進行してってるのか...しかも他の曲も含めてピアノめちゃくちゃ上手いし!しかも1940~50年代だし...って事は当たり前だけど一発録りでしょ?

 いや、知らない人は見るべしだよねえ。そりゃ、こんだけ作りゃアカデミー賞だって取るでしょ。






 で、トレッサの中のイルミネーションを撮影してみました↓

トレッサ Nov29




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/507-117c44e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


