QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


効果音完成

 効果音の制作終了。声優パートは時間に余裕ができたんで、やっぱり頼もうか???

 明日、電話して聞いてみましょう。

 Logic で効果音貼り込みをやってたら、なんかコマが飛ぶ...データがおかしいか?と思い再立ち上げしたがダメ。よくみたらデフォルト設定が24フレームになってた...

 Logic の基本設定って結構謎でムービーのデフォルトが24フレだったり、29.97 ドロップフレームを音楽で普通に使う30フレにしようとすると「本当に良いのか?」みたいな脅しのようなダイアログが出て恐ろしいです。

 で、怖いので30フレにしないどいたら、音楽制作作業の時、2~3分行くと1秒狂うという現象に悩まされる。0.03 フレームのズレが積もって後半でズレが大きくなるわけです。

 でも、テレビの劇伴とかだと、30秒~1分の曲が多いから、ズレに気づかずに長い曲のオーダーが来た時に問題が発覚して「こないだまで平気だったのに何故?」となるわけだけど、実はそれまでも微妙にズレてはいたわけで...

 とまあ、そういうわけで、明日はこれを Protools に移し替えて声以外の部分は仮ミックスしとこうと思ってます。




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/496-9f1aaf37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。