QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


残りは効果音

 映像完成!

 音声はまだ。これから映像の細かいチェックをして、ゴミ取りをちょいとしつつ、効果音付け。

 音ネタは、Sound Idea の古いライブラリー(5枚組)、ハンナバーベラのライブラリー、SF sound ライブラリー、そしてレゴの映画作りセットに付いてきたオマケライブラリーから使う予定。

 現在、何を使うか選定中。ハンナバーベラのライブラリーは5枚組なんだけど、物凄く無駄が多くて、ボヨ~ンがひとつ入ってその後に、それを連続させたやつとか、ピッチが変わって行くやつとか入ってたり、他の効果音と組み合わせたのが入ってたりする。

 連続音でタイミング調整が必要なネタは押さえで同じ音が2回入ってれば、あとは絵に合わせて一つずつ当てて行くわけだから、連続音で入ってる意味が全然ない。

 そういうのを外して考えると、このライブラリー、5枚組じゃなくて1枚でも充分な気がするんですよ。

 実際、業務用じゃない趣味のハンナバーベラ効果音集の CD が出てて、業務用に入ってるのは、このネタと全然同じ。違いは他作品に使えるライセンスと、余計な音が入ってるってたけ。

 エコなご時世に全くの無駄ライブラリーでございます。

 価格は5枚で12万くらいだったかな。

 ライセンスの無い、一般バージョンは以下の CD。気持ちが暗くなった時に聞くと楽しくなれると思います!






トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/493-97fa28dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。