QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



出かけてる間に駐車場がえらい事に!

 11月頭から私は玉木さんの仕事でビッグサイトに通い、親は横浜 F 女の文化祭の手伝いに駆り出されたりして家に誰もいなかった。

 今日、昼過ぎに仕事をしてて、玄関のチャイムが鳴ったけど、この時間に来るのは大概佐川急便だったりして、その場合は物置に荷物を入れといてもらう事にしてあるんで、今日もそうだと思って放っておいた。

 電話は自宅用は留守電になってて、私の部屋にはかかって来ないようになってた。

 で、午後1時頃に、ちょいと買い物でも行くか?と思い玄関から外に出たら、うちの駐車場に人と車が沢山!!!

 うちの駐車場は玄関から10メートルくらい道路よりにあって、25坪近くあり、私の部屋からは様子が全然分からない。

 そしたら、群衆の中から親戚が出てきて「なに、いたの!大変なんだから!」という...

 話を聞いたら「11月3日くらいから駐車場付近でガスの臭いがすると近所で話が出て、今日、東京ガスに緊急連絡を入れたけど、誰もいないので、出かけてるのか、中でみんなガス中毒で倒れちゃってるんじゃないか?と近所で大騒ぎになってる」との事...

 で、うちの親戚は歩いて15分くらいの所にいるのを知ってるご近所さんが、わざわざ車で親戚を迎えに行き、親戚の判断で緊急工事を開始しようという所へ、私がノコノコ出て行ったという事らしい。

 ヒェ~~~ですよね!

 電話とか午前中は絶対取らない事にしてるんですよ。だって99.99%は勧誘電話だから...

 残りの0.01%で重要な電話が入ってるとはねえ...

 というわけで、緊急工事。やはり敷地内でガス漏れしてるとの事。しかし道路から自宅のガス検査機までの間は10メートルくらいあるわけで、そのどこで漏れてるのか分からない。

 で、ガス管に液体を注入して管の穴を塞ぐという特殊車両があるそうで、それが来るってな事で、車待ち。

 夜までガタガタやったけど、結局液体では修理できず、明日に持ち越しに...

 というわけで、今夜、うちはガスが使えません!!!暖かい飲み物がすぐ出来るように、コーヒー一杯のお湯が50秒くらいで湧かせる T-FAL のポットを買って来ましたですよ。

 ああ、明日、また駐車場掘り返すのかい~!?いくらかかるんだ~!




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/484-fa53a0a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


