QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



やっぱりレコード会社再編

 ビクターのレコード部門が売りに出されたと新聞に報道が出てた。4月の blog で話を書いてたけど、やっぱり来ました。

 もっとも私は他のレコード会社が来るかと思ってたんですけどね。ま、そっちはすでに処理済みとも考えられるけど、更なる淘汰があるか?と考えてるんですよ。

 でもビクターはコナミに引き取られるなら、まあ幸せですわな。金融系とかに売られると、上記リンクの記事にも書いたようにわけ分かんないリストラするから、ますます制作能力が落ちて、もうどん底に突っ走るしかないという...

 難しいのはレコード会社内のムードメーカー役の人間を残せるかどうか?だと思う。この手の人はいないと社内が盛り上がらなくて、結局ダメ方向に行ってしまう。

 スタトレだと、ボイジャーのニーリックス、DS9 ならクワークをクビにして、トゥボックとセブン・オブ・ナインとオドーを強化するようなもん(なんてマニアックな表現)。

 要するにバルカン星人だけで会社やっても上手く回らんだろうって事(だからマニアックすぎて分からんって!)...

 まあ、しかし私は生暖かい目でそれを見ているしかないのであった...

 あ、ちなみに元キティの Y さんが入った会社は全部潰れる事になってますから(笑)。




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/481-e4c8aeca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


