QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



思わぬ支持者

 レゴムービーの編集を例によって喫茶店で...今日はミスドまで行って作業。

 帰りに近所の本屋さんに寄る。ここの店員は私の小学校の同級生なんで「がんばれ!なかやま教授」の DVD をあげた。ちょうど最近入れた書籍検索用のコンピューターがお客さん側を向いていたので、それで再生して見てたら、お客さんも一緒に見始めた。

 ところが熱心に見入っていたのがオジサン。「この人が作った」と店員の友達が言ったら「どうやって作ってるの?」とか「どういう経歴だとこういう物が作れるようになるの?」と色々と質問が。

 オジサンは15分以上繰り返してビデオに見入っいた。

 さらに別なオジサンも熱心に見ている人がいた。

 逆に予想通りだったのは高校生男子。彼らはファイナルファンタジーの話しかしてなくて、その手の本を探して前を素通りした。

 さらに女性も興味を示さない人が多かった。

 駅前のウルトラローカル書店のお客さんの少ない時間帯だから、はっきり統計が取れるわけじゃないけど、オジサンが興味を持つというのは、全く想定外の現象でした。

 店頭で好評だったので、明日、簡単なレゴセットをモニターの横に置く事にして、さっきセットを作成。さらにどうやって撮影してるか?の簡単な解説とか、参考になるレゴの本を持って行って展示したら、どんな反応があるかを見る事にしました。




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/475-d8515ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


