QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



Magic Mouse をいじってみた

 昨日、玉木さんの Mac をうちに持って来て再び戻した時、電源の先のアダプター部分を置き忘れてしまい、玉木さんが仕事ストップ状態に。なので、LED の買い足しついでに渋谷でスタッフに会って、アダプターを渡しました。

 ハンズで LED 等を買って帰る途中で Labi に行き、パソコンコーナーに行ってみたら新 iMac 類が並んでました。iMac はお客さんが店員の説明を聞き入っていて、いじれなかったんだけど、反対側に置いてあった Apple の新しいマウス「Magic Mouse」をいじってみました。

 表面には何も無く、スクロールホイールの代わりに iPhone なんかでお馴染みのジェスチャーコマンドを使んだけど、あの小さいスペースでこんな事やるんか!って感じ。

 上下左右のスクロールはマウスの上部で、どこでもいいから指を動かすと、その方向にスクロールする。反応は全然問題ない。

 同様の事を2本指でやるとインターネットのブラウザーで前のページに戻ったり、先に進んだりとかが出来ます。

 時間が無かったんで他のソフトでの動作は確認できなかったけど、上記2つの動作は、話に聞いていたのを試しにやっただけで、すぐに理解して使えました。

 これは結構面白いかもしれないです。慣れれば大画面で映像編集する時なんか、結構良いかも...

 ソフト関係もこの機能を使う事を前提とした物なんかが出てきたら、新しいアイディアの音楽ソフトとか出来るかもね。昔の M とかみたいに...

 う~ん、iMac も含めてかなり欲しいかも!!!これは一見の価値有りと思いますよ!




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/469-a23da076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


