QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



秋葉原へ...

 レゴのシカケ用部品&玉木さんに頼まれてる純正律ベルのドライブ回路に使う部品を買いに秋葉原へ...

 久々に行ったらロケット無線の建物が新しくなってて、一瞬迷う。相変わらずメイドさんが客引きしてたけど、部品屋街に入ると落ち着く(笑)。

 2階のレンタルショーケースの店を見たら昔のオープンリールのテープレコーダーとかあって、結構そそられた。階段昇って目の前にはアンテナ部分がフォークで出来た、フォークテルミンを売ってて笑いました。

 2階に上る階段の踊り場に昔の秋葉原とか電気関連広告が飾られてて、ネタ募集と書いてあったから、今度何か持ってこうかな...ソニーの3チャンネルミキサー(電源なしで、ボリュームが付いてるだけ)の本体と解説書とか...確か真空管式のオープンリールレコーダーのマニュアルもあったはず(恐らく昭和30年代のやつ)。

 というわけで、家に帰ってから必死でハンダ付け中。

 あ、秋葉原デパートは覆いがかぶさって改装中。下のレゴムービーは、改装前の秋葉原デパートを参考に作ってるんで、今となっては懐かしムービーになってしまいました...







トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/465-80cf0548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


