QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


プログレな BGM

 レゴムービーを作りながら、iPod の80Gのやつに入れたプログレ CD を全部聞き通して BGM にしている。

 もう忘れちゃったのとか、こんなん持ってたんかい?みたいなのが沢山出て来る。タイトル A から始まって現在 K でキース・ティペット・グループが出て来た。もう全員吠えまくってるのみ...一瞬ジャズになるとこもあるけどね。吠えまくりの中でクリムゾンキングの宮殿吹いてる奴いないか???

 作業の BGM にはマイク・オールドフィールドとかが良いみたい。ル・オルメとかは単体では好きだけど、BGM にするにはちと重いな。

 中には「これパクリだろ!」みたいなのがあったりする。例えば「これ ELP のトッカータのティンパニーソロの真似でしょうに」みたいのとか...

 あと明らかに狙ってるなって思ったのが「Druid」だったか?ボーカルの声が結構ジョン・アンダーソンっぽいんで、バンドもイエスっぽいアレンジにしてたりする。

 で、結局は名盤と呼ばれてる奴は、曲も演奏も録音も良いやねって当然な結果に至るわけですが...




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/459-a107d876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。