QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



台風なのに打ち合わせですか~?

 午後、作曲の玉木さんから電話があり8日は台風が来るから午後の打ち合わせを午前中からにしたいとの事。電話を切って考えたんだけど、午後遅めの方が台風通過してるんでは?と、まあ朝にでも電話で打ち合わせですな。

 で、ミーティング内容は玉木さんも blog に書いちゃってたから書くけど、要するに病院とかの音環境を改善しましょうという話。

 玉木さんは以前、純正律の件で爽快だったかなんだかの雑誌に紹介され CD を付けたら、それで具合が良くなったという人が続出して「別に病気治療が目的じゃないのに」と、困ってました。

 ただ、純正律の応用は実際にお医者さんも参加して色々とテストしてて、そこそこ興味深い結果も出ているわけです。

 で、今回はナースコールに純正律を応用したらどうか?という内容。

 それだけなら私は関係ないんだけど、ナースコールのメロディーを試験的に動かすには Midi でデータを組んで、音源(今回は本物のベル)を鳴らすのが一番良いという事で、この辺の技術を手伝ってるわけです。

 ただ実際にお医者さんに話を聞いたりすると、ベルが鳴っていない時に強力にミュートしとかないとマズイとか、色々考える点が出て来るんですよ。

 で、この試験システムを11月初旬に行われる産業交流展なるイベントに展示してみようって話なわけです。

 果たしてどうなるか?っつ~か、明日(今日)の打ち合わせあるんかい?!?!




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/451-474ee79b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


