QLOOKアクセス解析




Mac音ナナの音作り解説2ページ目をアップ

 偽ボーカロイドMac音ナナの曲作り解説ページの2ページ目をアップしました。

 内容は「がんばれ!なかやま教授」を作る時に自分用に作ったメモの解説。どこまで細かく書くか?が問題なんだけど、なんか細かくなってしまいました(笑)。

 今までは図を付けるのが非常~~~にメンドくさかった!以前書いてた雑誌の連載なんかでも文章はサクサク書けるけど、図版を後から送るのが一番つらかったんだけど、Snow Leopard になってプレビューが新しくなり、この中に矢印やコメントを入れる機能が付き、これだけで図版の解説が作れるようになり、物凄く楽になった。

 というわけで、ページはこちらね(トップページですけど)。




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/450-8a4ac7bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


