QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


しゅうちょうのパフォーマンスを見る

 お彼岸なのでお墓参りへ(なんかしょっちゅう行ってるな)。帰りは例によって横浜のみなとみらい地区へ(これが目的か?)。

 今日は連休中なので人が多いんだけど、みなとみらいは全体が広く作られているんで、全然人ごみの中にいる感じがしないし、ちょっと外に出ると海の空気が吸えて爽快。

 クイーンズスクエアのグランモール広場で、パフォーマー「しゅうちょう」さんのジャグリング等のパフォーマンスを見た。

 こないだの人間ジュークボックスのタカパーチさんのノンビリ風に対して、こちらは手に汗握る系。みなとみらいはあちこちでパフォーマンス出来るようなスペースがあり、今日のグランモール広場は、円形広場で客席が取り囲むように階段状になっている。

 丁度、日が暮れて来る頃にタイマツを使ったジャグリングや、光る中国のコマを物凄い高さまで放り上げてキャッチしたりと、凄く奇麗だった。

 しゅうちょうさんは、一人でシャベリつつ、BGM をかけかえつつ、体をはったパフォーマンスをする。物凄い体力だな、こりゃ。

 みんな大喜びでした。私も1000円チップ出しました。

 にしても、開港150周年イベントは閑古鳥が鳴き、立案者の中田元市長は敵前逃亡で市議会から呼び出しをくらってる模様。当たり前だよな。だって、そんなイベントやらなくたって、みなとみらい地区は凄く楽しめるもん!

 開港150周年はイベントとか全部タダにして、周辺で脱力キャラ商品売って版権商売したり、パフォーマーから場所代を取って運営した方がよっぽど儲かったのでは?

 YouTube で充分楽しんでる人に、有料番組配信を薦めるようなもんだよ...ね?

しゅうちょう




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/436-2c56ad79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。