QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


玉木さんの所へ打ち合わせに行く

 夕方フジパシフィック音楽出版の知り合いの所へ、こないだ作った DVD がうまく再生されるかどうか?確認させてもらいに行った。問題なしだったんで、更に関係者に配ってみよう...

 その後、作編曲の玉木さんの事務所で打ち合わせ。なんか産業交流展なるものに出展するそうで、それのための装置の相談を受けた。電子技術面は私の知識で問題なく解決できそうだけど、電気技術の方は中々難しそうだ。電子/電気の両面から検討しつつテスト装置を作る予定。

 産業交流展のパンフを見たら、もしかしたらレゴの撮影に使えるネタが相談できるかも?って中小企業が結構出てそう。簡単なシカケでは撮影用のカメラを 0.1mm 単位くらいで上下左右に動かせ、さらにカメラの上下の向きや回転角も 0.1度単位で動かせるような物。

 安上がりなら手で動かし、高度ならコンピューターで操作して再現性の高い物が欲しい。再現性が高ければ、人形が歩いてるシーンをカメラがパンしながら追い、後で全く同じカメラの動きで別な物を撮影し、それを合成するって事も可能になる。もっともそんなシステムは安くても数百万になるでしょうが...

 というわけで、秋葉原にでも行って素材を探して来ようと思ってます。




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/432-b9d3e63c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。