QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



きっと私には出来ない譜面めくり

 亡父がいつも仕事をしていたストリングスセクションのコンサートがあり、みなとみらいホールへ行った。メンデルスゾーンやショパンなど、ピアノを含めた演奏。

 で、最初のメンデルスゾーンはピアノの他にバイオリン一人とチェロ一人だけ。でもピアニストの後方には譜めくりの係の人が。これは凄く目立つ!背筋をピシっと伸ばし、譜めくりの時以外は微動だにしない。

 演奏なら集中すれば意識なんてないに等しいけど、譜めくりは緊張しそうだなあ...私にはとても出来ない。急に可笑しくなっちゃったらどうするんでしょう?演奏よりずっと難しそうな気がしたのでした...

 コンサートには私の CD を売ってくれてる OK-Music の Takaya氏達も来てたので、帰りにハードロックカフェで食事。にぎやかな店内、量の多い食事。誕生日にはみんなでお祝いしてくれる。

 ここに誕生日に一人で行ったら寂しいだろうねえ。あと、誕生日に一人で行って「あとから10人くらい来ますから」って言ったのに誰も来ないとか...とにぎやかな場所でつい考えてしまうのでした。

 食事中、誕生日だった人は二人いたみたいで店員が盛り上げ。二人目は斜め前の女性だったんだけど、一人目は柱の影で見えなかった。だけど、柱の影の人たちが店から出るのを見たら、中年サラリーマン3人。「あれって、きっと Kiss のメンバーがお忍びで来てるんだよ」と Takaya氏が言ったので「いや、もしかしたら聖飢魔 II かも」と色々な推測が出たのであった...

 でも誕生日に一人で行ってみたいかも...ハードロックカフェ...




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/429-f6a725ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


