QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


メグッポイドの会社の副社長と会う

 30年ぶり?くらいで元ローランド、現インターネット(株)の副社長の戸井さんと会った。インターネットは Vocaloid のメグッポイドとかガクッポイドを出してる所。

 戸井さんは、その昔、私がローランドでデモをやってる頃(つまり10代の頃ですな)にローランドに入社し、一緒にイシバシだのイケベだのを回ってイベントをやったのであった...下の写真は1978年に渋谷のイシバシ楽器(当時はパルコパート2の一つ NHK よりのビルにあった)でのデモ演の様子。良く見るとヤマハの CS-60 とかローランドの System-100M が現役で店頭に並んでいるのが見える。ステージ右側のベーシストは元祖ビジュアル系(笑)グループ「ルージュ」のベーシスト。

hara1.jpg


 家に帰ってから Wired ニュースを見たら、Mac 版ボーカロイド SugarCape 開発中の記事があったので、早速ダウンロードしていじってみた。まだホントに初期段階。

 とりあえず「がんばれ!なかやま教授」の SugarCape 版を作ってみたので、ニコ動にアップしてみました(絵は前のと同じです)。





トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/426-3d82cd70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。