QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


はこいり良品を買って来た!

 今日は Jasrac の臨時評議員会。あと数年で公益法人法の改正に合わせた全体の変更が必要なため、色々と決議。これで民主党に変わったからまた変更ね!なんて事が起こったらみんなブチ切れますね。ないと思うけど。

 これであと2回の評議員会が終わると、目出たく評議員会は解散。以後、評議員会は存在しなくなり、理事会と総会が議案決定の中心になるはず。恐らくこれで、投票した人の意思がそのまま理事の人選に反映されるはず。これがあと10年早ければ、永六輔、小林亜星、野坂昭如の3氏はほとんどトップ当選で理事になってたのに、年齢制限に引っかかって結局理事になれない...残念。

 というわけで、委員会終了後、例によって歩いて渋谷へ。まず恒例のアンドナンドでドーナッツ購入。最近は評判が広がってか、いつも人が多いです。

 その後、井上トモ子著のコミック「はこいり良品」を探しにパルコの本屋へ。ここマニアックな本は結構セレクションが面白い(とりみきのサイン本があったりとか)んだけど、4コマ物は弱い!はこいり良品は発見できず、宮益坂の文教堂書店へ。ここで発見!でも一冊だけ...

 で、買ってまいりました。どこにでもありそうな商店街の片隅にある古本屋のお話。やっぱ良いですよ。ほのぼのして...

 多分、私はこういう生活にあこがれてるんだろうと思う。うちは遺産相続で土地が狭くなる前は160坪とかあって、家が広かったんですよ(って、今でも96坪くらいあるらしいんだが)。で、家族は私を含めて4人だったんだけど、土日ともなるとオバアちゃんの友達が泊まりがけで遊びに来て一緒に遊んでもらったりしたわけ。でもオバアちゃんは早くに亡くなっちゃったんだけど、今でも家に色んな人が遊びに来てガヤガヤと暮らしていた記憶が残ってるんだと思うんですよ。

 この本はなんか、そういう人のつながりみたいな事を思い出すような所があって好きなわけ。もっとも今、そういう現実に突然ほっぽり込まれたら耐えられないかもしれない...あくまでもあこがれなのかも...

 というわけで、続きが出るように祈りつつ、みんな買いましょう!!!

こちらが作者さんの blog。







トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/424-daebafb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。