QLOOKアクセス解析




Reason と Record

 Reason にレコード機能を付加する Record が間もなく出る。ベータ版をちょっといじってたんだけど、結構使いやすそう。

 Record だけでも機能するみたいだけど、両方の担当範囲がハッキリしてるのが良い。以前から言いまくってるんだけど、Logic + Protools の組み合わせで、私は Logic の録音機能(ループ素材を扱う録音機能は必要)はいらないし、Protools の Midi シーケンサー機能はいらない。各々不要な機能は外せるようになってると嬉しいんだが...

 全部 Reason+Record で行けるか?っていうと、シーケンサーは Logic の方が良いんですよね。Reason のシーケンサーはループを中心にした音楽には向いてるけど、クラシカルな物は難しい気がする...

 Reason の社長のインタビューでは Reason も開発を続けてるって事だから、是非 Dr.Rexのマルチチャンネル化をはかって欲しいですよね。1つのパターンに1台の Dr.Rex ってのはいくらなんでも効率が悪い...ギターとかでカッティングを作ってるとコードが変わるたびに別の Dr.Rex を立ち上げなきゃいけないし...こういう使い方間違ってる???

 でもシンセの音作りは圧倒的に Reason が使いやすいし、音も好き...困ったもんだよね。




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/419-33a229ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


