QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



マイケルジャクソンが気に入ったクリスタルドリーム

 Yahoo かどっかのサイトを見てたらハウステンボスのアトラクションの一つだったクリスタルドリームを限定公開すると出ていた。これは噴水に映像を投影するタイプの物なんだけど、マイケルジャクソンがいたく気に入ったそうだ。これって確か某氏が作っていたはず...まあ多分大人の事情で名前は出てないでしょうけど...

 これを作ってる時、彼はもう一本オランダ村側のアトラクションを制作していて、それの音楽は私が書いていた。

 当時、このメンツでは良く仕事してて、トヨタのアムラックスの壁面を移動するディスプレイ(現在は固定されてしまった)なんかも、ほぼ同時期に仕事をしたりした。

 オランダ村の方で私がやったのはゴブリンラックというアトラクションの音楽。結構評判は良かったらしい。

 で、クリスタルドリームを気に入ったマイケルジャクソンが、なんと、これを制作したスタッフに是非会いたいという話になったんですよ。某氏から電話がかかって来て「マイケルジャクソンに会いに行く~!一緒に写真撮ってサインもらっちゃうもんね!」と大はしゃぎだった。

 しばらくして電話して「で、どうだった?」と聞いたらこれまた大人の事情で会えなかったんだって。残念...

 というわけで、ゴブリンラックの音楽はこんな感じ...

 確かミックスに2バージョンあって、もっとサンプルネタがドカドカ入ってるのもあるんだけど、実際にどちらが使われたかは不明です。




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/415-0b9258db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


