QLOOKアクセス解析




Snow Leopard 予約!

 Apple の hp に行ったら、Snow Leopard が予約開始してたので早速予約。なんつってもアップグレードの価格は送料込みで3300円!安い!

 今回のバージョンは Leopard に徹底的に手を入れてスピードアップを図ってるんでその辺が私にとっては以前よりも興味深い。

 チェックしたいのは、Logic でトラック数の多い演奏をさせた時、各トラックで最初に音が出る瞬間に CPU が過負荷になって演奏が停止してしまうのが直るか?これは一度音が出てしまえば問題ないんだけど、初回に通して演奏させた時だけ、やたら止まりまくるんですよ。

 次に同じく Logic をホストにして ReasonRewire 接続して Mac音ナナを鳴らした時なんかに Reason 側の音が出るまでに待たされる件が解消するか?これも結構イラつく問題なんで期待したい!

 あとは Final Cut Express でのレンダリング速度ですね。私のビデオ素材は全部デジカメによる一コマ撮りなんで、1コマの素材は 1920 x 1080 よりももっと解像度が高い。なので、これを処理させようとすると結構待たされる。3分のビデオでも最終書き出しに3~5時間くらいかかるんで、これがどうなるか?

 他に一般的なネタとしては Safari 4.x がどこまで速くなるか?Safari 4.x は立ち上げてすぐは結構軽快なんだけど、続けて使ってるとリソースが増えるのか、時々突如として待たされる。それも1分くらい待ちになっちゃう事があるんで、Snow Leopard に最も最適化されてると思われるこのソフトがどんな動きになるか期待です。

 3300円のアップグレードなら、全く躊躇せずにポチできますよねえ。




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/408-f4057431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


