QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


強烈なニンニクマニア!

 4こまマンガを買いにセブンイレブンに行ったら、入り口に「にんにくマニア」なるスナックが...

 早速購入!

 これはドリトスとか出してる、ジャパンフリトレーの商品。

 家で早速食べてみたら、いや、これホントにニンニクですよ!ついつい、パッケージの1/3くらい食べちゃったけど、3~4時間してもニンニクを食べた時と同じような臭いの感じがノドの奥に残る本格派!!!

 ニンニクマニアは買うべし!

 ところで、昨日の Mac のセキュリティーアップデートした後に立ち上がらなくなった事件だけど、今日も悩む...昨日は立ち上がったのに今日は再び動かない。最初のグレーの画面に行く事もたまにあるけど、ほとんどはダメ。キーボードも効かなくなるので、CD のトレイを開く事も出来ず、したがって CD ドライブから立ち上げる事も出来ないし、PRAM クリアも不可能...

 外部機器を全然見に行かなくなったみたい。数時間悩んだ末、基盤の接触不良を疑い、G5の横のフタを開け、透明プラスティックカバーを外して基盤を押してみて電源を入れたら立ち上がった!

 やった!と思い、フタをして、再び立ち上げたらまた同じ症状。しつこくフタを開けて基盤押して電源入れるとまた立ち上がる。

 何度かやってるうちに「これフタが開いてると立ち上がるのでは?」という疑問がわき起こり、フタを開けた状態で何度か電源を入れたら必ず立ち上がる。謎!!!

 Mac の G5 は中の透明プラスティックカバーを外すと、内部の空気の流れが悪くなるため自動的にファンがフルパワーで回り出す。この状態になると立ち上がるという事が判明。

 というわけで、立ち上げる時だけフタを開け、起動画面が出たらフタを閉める。これでイケます。情けない対処法だけど、これでしばし様子を見てみよう。

 ちなみに OSX(G5 は Tiger にしてる)Security Update 2009-004 を入れた直後に起こった現象なんだけど、アップデートが原因なのかどうか不明...




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/403-6f7873b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。