QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



引き売り豆腐

 最近、うちの近所に「野口屋」って旗を立てたリヤカーを引きながら若いアンチャンがお豆腐を売っている。昔ながらのパフ~~~って笛吹きながら来る。

 結構種類も色々あって美味しい。うちの周辺は高齢地域だから引き売りは良さそうだし、若い人が一所懸命やってればジイチャンバアチャンも孫のように思ってひいきにしてくれそう。

 どういう経緯でこんな事やってるのか?と思ったら、こういう会社がやってました(会社名ターベルモーノ(笑))。

 会社の理念とかを読むと分かるけど、高齢化に向けてこちらから出向いて話をしながら、という販売を基本に考えているらしい。中々良い考え。

 毎月配ってる野口屋新聞ってのも中々楽しい。

 この前の blog にも書いたように、そこそこお金のありそうな人もいる地域でスタートしながら撤退した新横浜のイカリスーパーは、こういったアイディアが足りなかったんだと思う。

 これからはこういうのはありだよね。私もレゴムービーは、出来れば子供達のいる場所で実演販売できないもんかなあ、とか考えてるんですよ。昔の紙芝居屋さんみたいに。ま、野口屋さんの blog を見ると引き売りは暑くて大変~!って書いてあるように、そう簡単じゃないでしょうけど...




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/396-b1bb8bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


