QLOOKアクセス解析




磁石って盗まれるんですねえ。

 7月の20何日だったかに渋谷に行った時にレゴムービーで色々と素材を固定するための磁石を東急ハンズで買った。

 2個買って家に帰って開けてみたら中身が入ってない!そこで未開封のもうひとつのパッケージの外側から強力な磁石を近づけてみたんだけど反応が無い。という事はこっちも中身が入ってないって事だ。

 というわけで、今日、渋谷で打ち合わせがあったんで、帰りに東急ハンズに行って事情を説明したら、売り場の人も「確かに入ってないですね」っていう。そんな事あるのか?と思ったら、万引きされるんだって。その場で同じ磁石を交換してくれたんだけど、そこにあった磁石も5つくらいのうち2つは中身が入っていなかった。

 どうやって万引きしてるのか聞いたら、パッケージの下側にカッターで切れ目を入れてかっぱらうらしい。にしても、こんなもん万引きしてどうすんの???としか思えないんだが...もしかして核兵器開発用に某北方面に売ると高値がつくとか???

 売り場にあるのも良く見ると、パッケージの下側に割れたような後があり、そういう磁石は中身が入っていなかった。悪質!!!

 小さいパーツを買うときは、パッケージに異常が無いか、よくチェックして買うのがよろしいようです。


 ところで、売り切れ続出の ↓ ですが、少しずつ市場に出回りはじめたようです!
 



トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/391-69c64b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


