QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



隠れ家パン屋は流行なのか?

 例によって MacBook Air 持って新横浜へ。本日はタリーズで仕事。タリーズのスワークルっていうフラッペっぽい奴は、アイスクリーム入れて下さいって言うと、好みのアイスクリームを入れて一緒にシェイクしてくれて Good です!おすすめは抹茶のスワークルにコーヒー系のアイス入れたやつかな。意外にも合うんですよ。

 で、帰りに晩飯にと思い、スープストックトーキョーでスープ購入。スープ買ったんだからパンも買うかと思いつき、こないだ 30min でチェックしてたシャン・ド・ブレってパン屋に行ってみた。iPhone で航空写真でチェックしてた通り、やはり全くの住宅街の中。

 こないだ書いたうちの近所は丘の上だったけど、今回のお店は農家の私道の奥みたいな感じ。前の道も一方通行の狭い道だけど看板があったんですぐ分かった。これ看板無かったら絶対分かりません!

 昔だったら耕耘機とか置いてたような農家の私道の奥に、いきなりオシャレな感じのお店が...中もオシャレ。フランス料理のお店の支店なんで、それ風な味でオイシイです。こないだの丘の上のパン屋さんは、オーナーのお姉さんが趣味でパンを作ってる感じで、対照的で面白いです。

 こういう形態の店が流行ってるの?それとも偶然うちの周辺に多いだけ?今度は 30min にも登場しない、金曜日だけやってる洋菓子店ってのを探してみるか。




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/390-cdc47e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


