QLOOKアクセス解析




玉木さんのマスタリングに行く

 玉木さんの復刻連チャン発売の第二弾「雲井時鳥国」(くもいのほととぎすこく)のマスタリングで乃木坂にあるソニーのスタジオに行った。

 スタジオの建物の中は迷路みたいで、マスタリングルームに行くのに迷う...15分くらい遅れてスタジオに入ったら既に玉木さんは飲みモードに入っていた。

 雲井はオーケストラとシンセ(手弾き&打ち込み)によるライブ演奏で、形態としては完全にクラシック。ただし結構エマーソンっぽかったりする場所もある。私がプロジェクトに関わった時はまだ19歳の頃で、ステージは20歳の時に行われた。

 久々に聞いてみたけど、良く出来ていた。一度だけで終わったのはあまりに勿体ない。今日玉木さんが言ってたけど、再演を国連本部でやるという話があった。そういえば聞いた覚えがある。結局実現しなかったけど...

 マスタリングが今日だったので、発売は8月から9月に変更になるらしい。3作目の存在の詩と同時発売か?

 4時間のマスタリングで、玉木さんは500ミリ缶のビールを2本開けた。今度は月末に存在の詩のマスタリングがあるそうだ。当時のディレクターも来るそうなんで30年ぶりくらいに会いに行こうと思ってます。




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/389-2702c5b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


