QLOOKアクセス解析




修正!

 昨日、苦労して再撮影したレゴムービーのシーンだけど、改めて見ると昨日書いたとおり、なんか2つの被写体の高さが違って違和感がある。なんつ~か、工事現場の砂利運ぶやつに人間乗せて運んでるように見えてしあう。

 使ってる部品は同じなのに、前にある部品をほんの少し傾けていた事と、全体を少し高い位置から撮影しているため、2つの被写体の高さが無いように見えるんだと思う。中々不思議な錯覚(?)です。

 どうしても納得できなかったので、昨日撮影したセットで一枚だけ以前と似た位置からのカットを撮影して、以前撮ったのと合成して折衷案データが作れないか、喫茶店に行って悪戦苦闘してみた。

 結局、まあなんとか許せる素材が出来たので、それを使ってシーンを作成。昨日一日の苦労は水の泡となりました。

 これもまたトリック撮影の醍醐味ってやつだな。人生経験ですね。




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/387-2ad70745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


