QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



祝「はこいり良品」単行本化!

 まんがタイムに掲載されている4コマの「はこいり良品」が9月に単行本化される!良かった良かった。こちらが作者の blog。

 以前 blog にも書いたように、下町の商店街にある古本屋さんの姉妹のお話。なぜか心和んで癒されます。私は最初から「ニューエイジ癒し系4コマ」とか言うのは大抵嫌いで、こういうのに限って絵は下手だしストーリーよく分からんし、元ネタはスヌーピーですか?みたいなの多いし...とまあ多分ちゃんと絵が描けてないのに、強引にニューエイジとか言っちゃう所が、音楽で下手っくそで音楽的にも何もないくせに、弾き延ばしのパッド音だけでニューエイジとか言うエセヒーリングミュージックが許せないのと一緒だな。

 大体、古来から人間が心地よく聞こえる音ってのは共通してて、それをどこまで裏切るか?裏切らないか?によって気持ち良さのバランスをコントロールしてるわけで、それが体系化したのが楽理だったりする。それを習えとは言わんが、古くからの気持ちよく聞こえる音楽をまるで無視してアーティストとか言いながら非和声を気色悪く使うやつが私は許せないたちなわけです。

 と、4コマからいきなり音楽論になってしまいましたが...

 あと、こないだ買った「まんがライフ Momo」に載ってた板倉梓の「うら☆うらら」が凄かった。この人も以前 blog に書いたけど、良い話系の人かと思ったら、今回のはもうメタメタすごい!。あ、絵は可愛いです。にしてもこれ Momo に載せちゃって大丈夫でしょうか?みたいな...う~む凄い。是非連載して欲しい!!!内容は...書かない方が良いでしょう。立ち読みでも良いから、ちょっとチェックすべきである!





p.s.
 ロックドリルの世界はやっぱ売れてるのか?全然ないぞ?いやもしかして限定3000本の初回版と言いつつ、実は300本くらいしか作ってないとかかも知れないよね。

 で、さっき友達にプレゼントしようと思って amazon に一本あったんで、住所を調べて買おうとしたら、もう売れてた...この間、数分...




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/382-56d52594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


