QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



ツネコちゃん再び

 こないだ amazon.com を見てたら、80年代に流行した玖保キリコの「シニカル・ヒステリー・アワー」の続編「くるくるシニカル」が出ていたのを発見。

 昨日、新横浜の本屋で実物を見つけたので買ってみた。お話はツネコが大人になって二児の母になり、東京に戻って来たら、マンションの隣がイラストレーターとして成功した幼なじみのキリコちゃんの家だったという設定。

 ツネコちゃんの自分大好き、人の事は考えない性格はそのままに大人になった話なので、amazon の評価では賛否が分かれているけど、私は楽しめましたね。

 久々に会った小学校の同級生は脱サラから別居まで色々いるけど、その中に小学校時代の傍若無人な性格が変わらないツネコが戻って、みんな大迷惑。

 実際にこんなオバサンが隣人だったらさぞや嫌な気分になるでしょう。連載は隔月誌に出てるらしく、続刊は中々出そうにないけど、1巻ではまだ登場してない人物がいて、続きが読みたくなる私でした。







トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/367-7db9b47f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


