QLOOKアクセス解析




横浜は涼しくなったのでは?

 去年からの家族の意見なんで、ちょっと確実ではないんだけど、私の住んでる横浜の丘陵地帯は去年の夏から夕方~明け方にかけて、涼風が吹く傾向にある気がするんですよ。

 確かに日中の日の出ている間は天気予報どおり暑かったりするんだけど、一旦日がかげると海の方向からわりと爽やかな風が吹いて来て過ごしやすい。

 で、家から出て坂の下まで降りてみると結構暑い。という事は、海風が丘の上に昇って来て涼しくなるんじゃないか?と思う。

 原因は分からないけど、勝手な推測だと一昨年くらい前から、みなとみらい地区の横浜駅寄りの地区に高層マンションが建ち始めた。このマンション群が偶然にも風の通り道を作って、内陸部に涼しい風を送るようになってしまった。

 という考えはどうだろう?

 いや、ほんとに明らかに涼しげな風が吹くんですよ!



トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/364-efca9fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


