QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


そこまでやるなら...

 うちの近くのコンビニはファミリーマートなんだけど、ここの店内放送は独自番組で音楽を流している。嫌でも耳に入るわけだけど、これがピッチ修正してる曲ばっかり!

 昔はピッチ修正ってのは下手な歌手のマストアイテムだったけど、今や誰でもやってる。それもピッチ修正ソフトを安易に使ってるから、前打音が半音とか全音上 or 下から動くときに物凄い不自然さが出る。

 さらに、昔は上手い人が歌うはずだった R&B 系の曲までピッチ修正バレバレのフェイクとかやってて、どうなんですか?これ?って感じ。

 そんなんで「私たちアーティストは」かなんか言われた日にゃあ、お皿の一枚も投げたくなりますわね。

 こういうのを許すレコード会社もどうよ?と思うわけだが、この際、デビューは声ネタだけを貰って、あとは全部ボーカロイドでやったらどうだろう?

 声ネタ提供者はステージでパフォーマンス。どうせ今だってまともに歌ってる人は少ないわけだから、いっそその方がスッキリと心地良いのでは?その代わり自分をアーティストとか言うのなしね。

 今んとこ、声ネタ提供者は声優さんに偏ってるわけだけど、新人声ネタ提供者オーディションをやってデビュー。

 ファミマで流れる曲も、そのくらい開き直ってくれた方が、気持ちよいかも...




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/363-9d8177b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。