QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


素性がバレました!

 チマチマと作った初音ミクMac音ナナの曲を密かに YouTube とニコ動にアップしてたんだけど、素性がバレてしまいました。

 そう、以下の2つです。







 上の「Moon Tide」は、その昔、畑亜貴嬢に「暗いプログレやりましょうよ」と言われて散々考えたあげく、この方向性を思いついた時には、畑さんは「らき☆すた」で売れっ子になってしまい、頓挫したネタ。背景の音は複雑に絡んで聞こえるけど、実際にはたった4つの音を繰り返してるだけ。

 今年初旬に blog に書いてた制作物がこれなんだけど、絵を描いてくれるシェーちゃんが売れっ子になってしまい、絵のネタを作ってもらえなくて、彼女の古いネタを借りて強引に動画にしたのでした。

 で、初音ミクをいじって分かったのが「やっぱ、私、Windows に愛がないからキビシイかも...」と思ってた所へ、ニセボーカロイドの Mac音ナナが出たので、いじってみて作ったのが下の「がんばれ なかやま教授」。

 こちらは科学系ポップス(なんだそりゃ?)。この手の物はやりたくても私はオーダーが来ないわけなんで、自主的に作ってみました、みたいな。

 現在、続きの動画を作成中。

 で、インターネット見てたらボーカロイドも CrossOver Mac を使えば、Windows 走らせなくても Mac 上で動くじゃん!

 というわけで、がんばれ なかやま教授の制作が終わったら、バンドルセットでリン・レンとかも買って大合唱やるのもありかも。

 私にはコーラス曲のオーダーって仕事ではあまりないから、趣味としては楽しいかも...音楽理論駆使しまくりのネタもちょっと考えてたりして...




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/359-c58763db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。