QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



喫茶店の気まずい雰囲気

 よく漫画で、女の子が道すがら自分と同じ服を着てて気まずい雰囲気になるってストーリーが出て来るけど、喫茶店でパソコン使ってる時に、並んで同じような機種のパソコンを使っちゃってた時の、あの独特の気まずさが気になる人はいないんだろうか?

 私の場合、MacBook Air だから、G4 の MacBook なんか使ってる奴がいると「ダセ~!」なんて思ってコーヒーをすすりながら iPhone をこれ見よがしに使ってトドメを差したりするわけだけど、横目でしか見られない位置の席の奴が シルバーの Mac を使ってたりすると、とっても気になって作業が手につかない。あれは MacBook Air か?俺のより新しい CPU 早いやつか?それとも MacBook Pro か?と思いを馳せてしまうわけですよ。

 今日なんかデニーズで仕事をしてたら、禁煙コーナーの四隅に3人が座ってて、各々パソコンをいじっていた。対角線上の奴はダサダサな PC で、外側もボコボコだったので勝ちは決まりだったんだが、横方向に座った女性がシルバーのノートを使っていた。丁度真横なので、機種は分からないんだけど、画面の光り具合から LED バックライトなのは間違いなかった。

 あれは Mac だったのか?俺のより偉いやつなのか?ああ、気になる...

 そういう時には iPhone を出して、ちょっとゲームした後、BGM はオレンジの iPod Nanoをゼンハイザーのノイズキャンセラー付ヘッドフォンで聞き、文章の確認に Pomera を使うのだ。

 ああ、なんてカッコイイ俺様!




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/357-0cbc2c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


