QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ソニーのノイズキャンセラー付ヘッドフォンが凄かった!

 往生際悪く、再び閉店間際のイカリスーパー新横浜店へ...もうほとんど商品無し!まだ午後4時だってのに、店員が商品を撤収してるし...さすが関西系!

 で、ビックカメラに行ってソニーのノイズキャンセラー付ヘッドフォンを試してみた。謳い文句は 98.4% のノイズカット。

 最初かけた時にノーマルモードだったので、それほど強力な感じはしなかったんだけど、コントローラーの裏側に感度調整ボタンを発見し、それを押してボリュームボタンで感度を+10まで上げて行った。

 こりゃ凄い!一瞬耳がキ~ンとなった感じがして、思わずヘッドフォンを外して、耳にかける部分に気圧を減圧する機能でも付いてるのか?と思っちゃいました。飛行機で気圧差のある時に耳が聞こえなくなる感じ。

 人間の心理ってのは、にぎやかな場所で突然周囲の音が遮断されると、自分の耳の故障を疑うように出来てるんだねえ。

 ただ感度を上げると、ヘッドフォンのコードをいじったりする周囲の音と関係ない音が拡大されてしまう。なので、歩きながら使うとかの時にはバランスの調整が必要かも。この際だから、ワイヤレス仕様のも出せば、コードのすれる音が拡大されるのも減るだろうね。きっとあんまりやり過ぎると、心音とか呼吸音が聞こえちゃうんだろうなあ。

 で、しばらく機能をいじって帰ろうと思ったら、頭がグラグラして気分が悪くなりましたよ。

 初めてノイズキャンセラーの付いたヘッドフォンを試したのが、2001年9月10日に NY に向かう飛行機の中で(この後テロに巻き込まれた)。こりゃ凄いと思い、帰国後すぐにビックカメラ行ったんだけど、まだノイズキャンセラーが一般的じゃなくて、商品名も知らなかったので「ヘッドフォンで、逆相の音送って、回りの音を打ち消すタイプの機能が付いてるやつありますか?」と、マニアックな質問をしたら、店員さんは首を傾げておられました。

 これは買いなのか?!?!でもゼンハイザーのヘッドフォンも気に入ってはいるし(第一高かったしなあ)。

 で、商品はこれ↓ なんでこんなに値引き?!






トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/351-e0d0729f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。