QLOOKアクセス解析




隠れ家パン屋発見!

 腰をグキっ!とやっちゃって動けなかったので、iPhone で 30min っていうソフトを見ていた。このソフトは自分の今いる場所から30分以内で行ける食べ物屋さんを探すって物なんだけど、ボンヤリ眺めてたら、うちから2~3分の所にパン屋さんがあるのを発見!

 地図で見ると、まったくの住宅街の中。しかも細い坂を登った上の民家らしい。

 というわけで、だいぶ腰も楽になってきたので、散歩がてら行ってみた。

 もう本気で民家ですよ。丘の上の家に上る急で細い階段の入り口に小さな看板がある。ここって、小学校の時の友達の家のある所で、昔良く来た場所じゃん!

 で、階段を上ったら、友達の家の一軒上だった。門の所に看板があるんだが、道が2つに分かれていて、どっちに行ったら良いのかよくわからず。とりあえず右側に入って木々に囲まれた階段を登ったら全く普通の家の玄関があり、お店は左側との案内が...

 これまた木々に囲まれた縁側に出た。もうほんとに間違えたら、オジイサンが膝にネコを乗せて爪切りしてそうな縁側なんですよ。

 で、この縁側につながる2つの部屋をつなげた所がお店!縁側を入って靴を脱いでパンを買うシステム。パンは左側に陳列されて売られてて、右側は喫茶コーナー。

 お店の人に聞いたら、最近まで一つ隣の駅でお店をやってたけど、今年3月にここに移ったとの事。隠れ家なんてもんじゃなくて、もう近所の人しか分からないという...

 でも近所の人が気軽に買いに来てくれるお店もありだと思って...変人じゃないんですよ、っと言い訳をしておられました。

 お店の人の話によると、もう一カ所近くに金曜日しかやらない民家の洋菓子屋さんがあるらしい。私が知ってるのは他に、民家でやってる一日6名限定の懐石料理、あと人から聞いた話でやっぱり民家でやってるけどテーブルが3つくらいはあるフランス料理屋があるらしい。懐石料理の方は予約制で6ヶ月先まで満席です。

 なんか、うちの辺、隠れ家な店が多いぞ!みんな有名になったらヤバイってんであまり人に教えないんで雑誌に出たりする事もないという、人から人へと伝わるパターン。なので、今日のお店も店名等書きません。もっとも有名になっても行き着けない遭難者が続出するだろうけどね。

 で、黒糖パンと抹茶パン買って来ました。黒糖パン美味しかった。今度は食パンも買ってみよう!

 取材とか、ここの喫茶コーナーで密かにやるのもいいかも!

 あ、そう言えば、昨日書いた、いかりスーパー閉店の話は結構見に来てる人がいます。で、ちょっと謎があったんですよ。っていうのは1~2ヶ月前だったかに、農水省とかその手の政府機関がわざわざいかりスーパーで検索してうちのサイトに来てたんですよ。

 もしかして、閉店の届けがあって、何か調べてたのか?!?!ま、ナントカ省だか忘れたけど、省庁のマシンで葉山レイコの検索でうちのサイト来た人もいたんで、あてにはなりませんが...




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/346-7702e700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


