QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



いかりスーパー閉店

 お気に入りだった新横浜の、いかりスーパーが6月一杯で閉店との事...ガックリ...

 最初は人が少なかったけど、最近は結構入ってたけどなあ。ただ、ここ数ヶ月オリジナル商品が減って、どこでもあるような商品が増えていたようが気がしてました。お寿司とかも高い方のは頼まないと無くなってたし。

 輸入品とかはすぐそばにあるジュピターとかの方が安いのがあったりと、商品の選択がイマイチだったのかもしれない。

 それと高級品を売りたければ、商圏を考えないとね。あのエリアは貧富の差が激しいと思う。恐らくあの地域で一番高いマンション(L20, D8, K4.5, U3, 和8, 洋8, 洋16, ストレージルーム)とかもあれば、戦後間もなく建ったのでは?みたいなアパートが混在している。金持ちは年寄りが多くなっちゃったんで、外商科とかが頑張ったり、送迎サービスしたりとかやらないとキビシイだろう。

 いかりオリジナル商品はオススメだったんだけどなあ...

 ま、周辺には成城石井とかフードメゾンとか沢山あるのではあるが。

 いかりの後に何が入るのか?安っちいスーパーだったらやだなあ...



トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/345-6777f494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


